jubu-chan’s blog

体験記 ~人生いろいろ~

誰?どこ?それって…記憶喪失じゃん⑥

2015年11月4日(水)にバイク事故によって起こった
記憶喪失劇!

2015年11月8日(日)

 

友人達が帰っていったあと

 

「そういえばね」

 

「昨日、お婆さんが迎えに来てくれたんですよ!せっかく迎えに来てくれたから、断るのは悪いのでいってきました。」

J「行っちゃだめだって言ったじゃん」

 

しかし、この段階で私が想像していたことと違ったから安心!

お婆さんと出かけて行ったら逝ってしまうと思っていたから、ここで父と話せているということで予想は外れて拍子抜け

が…そう単純じゃなかったのです"(-""-)"

 

父「私と隣の部屋の人と一緒に正面玄関に行ったら、沢山の人が来てました!みんなキレイなところへ行きたいんですね!」

J「隣の部屋の人なんて知ってるの?」

「お婆さんと一緒に迎えに行ったので知っていますよ」

「玄関に行ったら、3人知ってる人がいたんです!」

J「知ってる人?顔とか名前がわかったの?」

「いや、顔はわかったのですが、名前はわからなくて、誰かもわかりません。でも、名前は教えてくれました!その3人がキレイなところまで行っちゃダメって言うんです!」

J「その3人の名前は誰だったの?」

「えーっと、〇〇さんと、〇〇さんと、〇〇さんって言ってました。誰なんでしょうね?看護師さんは(Jのこと)知っていますか?」

J「……………」

「………」

「…………」

 

J「それは、あなたのお父さんと、親戚の叔父さんと、お友達だよ」

「それで行ったら危ないって教えてくれたんですね!隣の部屋の人はキレイなところへ行っちゃいましたよ。大丈夫ですかね?」

 

でも…その3名とも、既に他界しているんですが……

わかる顔があったのはプラスだけど、この話はなんだ…

作り話か?

何度も言うがこわい…

 

それだけでは終わらずお婆さんと出かけた、3日後、隣の部屋の方はお亡くなりになりました。。。

更に綺麗なところに行くのを決めるのが3日後だからなの?

わからない…

一体…なんなんだ…

 

お隣の方がお亡くなりになったことを父に告げると、綺麗なところへ行ったんですね?!って納得している(*_*;

 

父よ…3人の言うこと聞いてキレイな所へ行かなくて良かったね…

もう、お出かけはしないでくれ…

 

まだまだ続く記憶喪失劇!