jubu-chan’s blog

体験記 ~人生いろいろ~

誰?どこ?それって…記憶喪失じゃん⑦

2015年11月4日(水)にバイク事故によって起こった
記憶喪失劇!

 

2015年11月9日(月)

この日は頭痛がだいぶ落ち着いてきた様子。

考え事をすると頭を押さえながら、痛みに堪える場面もあるが(これはドラマっぽい)

食事もよく食べ、脳を覚醒する点滴も外されました!

 

ついに!その時がきました!!!

 

館山でダイビングしてる会社の社長さんご夫妻と、同僚、お客さんがお見舞いに来てくださいました。

 

1階のイートイン的なスペースで、いらっしゃるのを家族と父と待っていました。

ガラス超しでお見舞いの方が通りすぎるのが見えると、食い入るように見て、頭を押さえながら呻きました(-"-)

 

大丈夫か?

面会控えてもらったほうがいいかな?と思っていると、院内に入ってらっしゃって、4名が父のほうに歩みよってきました!

家族が挨拶を済ませると…

 

父が顔あげ…

 

「わかります。あなたがわかります。〇〇さん」

 

と言って

声を出して泣き始めました!

 

J「わかるの?わかるの?記憶が戻った!よかったね、よかったね」

 

と一緒に涙を流しました。

 

しかし。。。

 

記憶が戻ったわけではなく、4名のうちの1名社長さんの顔と名前がわかるだけ。

会社の社長であることや、何をしている人なのかはわからない。

ただ、、、

 

「この人は、いい人なんです~」

 

と(笑)

そっか…

 

これは…

喜んでいいんだよね…

わからん…

 

どれだけの良いことをしてもらったらこうゆう風になるのだ?!

 

とにかくひとしきり話をして、4名がお帰りになられました。

遠くから非常に感謝です。

 

その夜!

 

家族の名前と顔が一致!

 

しかし、記憶が戻った感じじゃない!

敬語だし、顔つきや、話し方が父ではない…

単純に、私達が伝え続けてきたことが理解できただけだろうか?!

 

んーでも一歩一歩前進しているような気もしなくもない!!

前向きに行くことにしよう!

 

そして、この日家族が納得できないまま、退院が明日に決められてしまいました。。。

 

この状況で帰ってきて大丈夫なわけ?

脳に異常…あるよね?

この状況で記憶が喪失している状況で…

異常なしって…

退院に不安しかない…

嬉しくない…

喜べない…

 

まだまだ続く記憶喪失劇