jubu-chan’s blog

体験記 ~人生いろいろ~

誰?どこ?それって…記憶喪失じゃん…⑩

15年11月4日(水)にバイク事故によって起こった
記憶喪失劇!

 

ついにこのお話も10話を迎えました!

だいぶ端折ってお話してますが、決して盛っていません!

ぜーんぶ本当に起きた実話です!

そんな記憶喪失劇!

これからもぜひお楽しみください!

 

ってなわけで、

退院後の日々

 

退院後、自宅に戻り眠ってしまった私が目覚めると…

 

「夢だったのか」

 

とはもちろんならず…

全てが現実だった…

 

翌日からは、母と、私と、祖母とで分けして監視?!することに!

 

運動不足を回避するために、散歩をしてもらうことにした!

記憶が戻れば良いな!という第二の目的も備えて('◇')ゞ

 

近くに大きな公園があり、そこに池がある為お気に入り!

そこにはカモが沢山いて、おじさんがパンくずをあげている!(^^)!

それ見て、なぜだか大興奮して、おじさんのファンになり、おじさんが来る時間を聞いて嬉しそうに何度も会いに(エサやりを見に)行きました!

 

奇妙なのが、本当に話し方が父ではない感じ…

ふざけているような…

 

近くの大きな病院で、整形外科や、脳外科神経内科精神科、と診察を繰り返し、脳などには異常が見当たらないという結果を、元の病院からの診断書を読みながら告げられた…

 

これ、この病院に来た意味ないな…

 

とりあえず、脳に異常がないということで、整形外科と精神科は引き続きかかることになりました!

治るという言葉をもらえずにモヤモヤは続くが、毎日リハビリに通うという日課が一つ出来て、生活にハリができた様子

そのリハビリの帰りに、お見舞いにも来てくれた昔からの友人の会社で昼食をとるようになったのも、日々を楽しめるようになった一とつの日課

お友達には本当に感謝(#^^#)

 

ただ、この友人の会社で沢山の友人と会うが記憶が戻っていない為、辛いらしく、あまり外に出たがらなくなってしまったよう*1

鬱方向へむかいつつある

 

早く記憶よ戻ってくれーーーーー

 

そろそろ光が見えるかも?!記憶喪失劇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+