jubu-chan’s blog

体験記 ~人生いろいろ~

誰?どこ?それって…記憶喪失じゃん…⑫

2015年11月4日(水)にバイク事故によって起こった
記憶喪失劇!

 

ついに!

失った記憶を思い出したという父!(^^)!

 

ただ、全てが一致している様子ではない…

話し方、動き、接し方が事故前の父とは違う。。。

 

ここからがまた新たな事に私達家族は、頭を悩まされることとなりました(-"-)

 

1、事故前の正常な父

2、幼稚な父

3、異常に怒る父

4、鬱気味な父

 

この4人の父が入れ替わるようになった!

1の父だけなら、正常で、事故前と何も変わらない生活がおくれそう(^^♪

 

なのに…

 

多重人格?!

 

2、3、4、の父の時に起きた出来事は1の父は全く記憶がない…

だから、言った言わないとモメる…

 

これはお互いに本当にストレスがたまるんです"(-""-)"

この多重人格と見極めるまでもとても時間がかかったし、その後も接し方には試行錯誤を繰り返しました!

 

ある日の出来事、父に会いに行くと、アチコチと怪我をしている!

 

J「どうした?」

「なんでかわからないんだけど〇〇の陸橋の下で転んでたみたい」

J「えーー、落ちたの?なんでそんな遠くに行ったの?歩いて行ったの?」

「歩いてたみたい。落ちたっぽい。帰りは〇〇さん(いつも昼食を食べる友人)に迎えにきてもらって帰ってきた」

 

これが一回や二回じゃない…

仕事にはまだ復帰できていない為、病院のリハビリ、友人との昼食、家での昼寝を繰り返す生活なのに…

 

気づいたら、葛飾区にいるとか、日暮里にいるとか、八王子にいるとか。。。

東京の足立区からなぜ?!

 

そして頻繁に転ぶ?意識消失?する様子

 

これは、なんの病気?

記憶喪失?

多重人格?

それとも他の病気?

 

結局その後、何度も病院で相談してもわからないまま

 

とにかく、どっか行ってしまう放浪をなんとかしないとならない為、また行動を共にする時間を増やし、他人様にご迷惑をかけないように努めました!

 

こんな父と昼食を毎日一緒に過ごして監視してくれた父の友人には感謝で頭があがりません…

ありがたいです(泣)

 

2の幼稚な父になった時は、元保育士の私はお得意です!

これは子供と遊ぶように接していれば問題なし!

お互いこの時間は楽しく笑って過ごせる(笑)

 

厄介なのが3の異常に怒る父!

家族はもちろん、誰からかまわず怒鳴る

 

外食すれば、店員さん

道を通行している人

駐車を取り締まる警察

テレビの中の人

 

これをなだめるのは娘の私の役目…

家族全員には怒鳴り散らすが、私には弱い…

私が諭すバージョン怒るバージョンを見極めながら使いわけると、「だって…」とモゴモゴとなる

そんなに私は怖いのか…

 

4の鬱気味な父は滅多に出てこない!

私も1度か2度くらいしか会ったことがないがこの4が出てくるとこちらもとても不安になる…

 

こうして、1から4の人格を一つの体でこなしていく父!

それに合わせて家族も接し方を変えていく!

 

不思議なのが、1から4では顔が全然別人になるんです(*_*;

今だに2から4の時の写真を見返すと違う顔している!

 

この先いったいどうなっていくのか?!

 

元に戻れそうで戻れないまま続く記憶喪失劇!