jubu-chan’s blog

体験記 ~人生いろいろ~

誰?どこ?それって…記憶喪失じゃん④

2015年11月4日(水)にバイク事故によって起こった記憶喪失劇!

 

2015年11月7日(土)

仕事を半日で終えて、旦那様と病院で母と合流!

この日の父はとてもテンションが高く、とにかく笑う笑わせる

話し方は全て敬語で、やはり私達が誰かというのは思い出せない

 

手がすごく震えている…

足がマヒしてるような歩き方をしている…

 

そんな足を引き釣りながら、病院の外へ歩いていってしまう!

 

「ここはわかります。あそこの角を曲がると…あそこを向こうに行くと…」

 

あれ?

なんか思い出してきてるの?

記憶が戻るの?戻ってるの?

父は何か思い出せそうなのか、すごく興奮して病院から離れているようとしてしまう…

なんとか連れ戻して病室へ

 

すると病院の周りの地図を描き始めた!(^^)!

f:id:jubu-chan:20190218002048j:plain

病院の周辺地図

 

さらに、この日は母が握ってきたおにぎりを食べた!

 

「これはおいしいです!毎日これが良いです!すみませんが、明日もお願いできますか?」

 

バイク便の日は毎日、母のおにぎりを食べていた!

味覚の記憶もあるのかな?

 

「そうだ!!昨日の夜、またあのお婆さんが部屋に来たんですよ!」

👆誰?どこ?それって…記憶喪失じゃん②で登場

J「また迷っちゃったの?」

「違うんです!お誘いでした!綺麗なところへ行ってくれるそうです。遠いらしいです。忘れちゃうんでメモしました(#^^#)」

 

父「えーっと!出発したら戻ることは出来ません。キレイな所に行くには3日間かかります。更に綺麗なところに行くと46日間かかって、合計で49日間です。」

J「ちょちょちょちょ、こわい…こわいから!」

「こわくありませんよ!すごくキレイな所だとお婆さんは言ってました!3日間かけて行って更にキレイな所には行かずに帰ってくる場合は7日間かかるそうです。なので出かけてからちょうど7日間です。集合は玄関に2時半です。ずっとここに居るのはつまらないので、行ってみようと思います。」

J「いや、行かないほうがいいと思うなぁ。そんな夜中に出かけたら看護師さんびっくりしちゃうし、迷惑かけるよ!絶対に辞めたほうが良いよ!」

f:id:jubu-chan:20190218002052j:plain

お婆さんのお誘いメモ

 

なんだかとんでもない話をされながらも冷静に引き留めたが…

果たしてこれは、どこまで本当の話なんだろう…

わからない…

でもこわい…

 

その後突然!

紙に沢山の数字を書き始めた"(-""-)"

今度はなに?!

 

J「なんの数字?」

「わかりません。急に頭の中にでてきました。」

 

一生懸命解読!

家族の誕生日だな!

これは記憶が戻ってくるぞ!

後少しだ!がんばれーー(@^^)/~~~

と少し安心したのに…

まだまだ続く記憶喪失劇!